池袋西口公園のこれまでとこれから

201912/01

夜の風景

すっかり冬になりました。

池袋西口公園もお披露目会からこけら落とし公園の慌ただしさもひと段落。

日中から夜にかけて多くの人がそれぞれの時間を園内で楽しんでいる様子が目にとまります。

さて、公園に併設されたカフェ「GLOBALRING CAFE」にはもう行きましたか?

朝 7:00〜夜 23:30まで営業をしていますが、飲めるのはコーヒーだけではありません。

この季節にぴったりのホットワインやビール、ハイボールなども楽しむことができます。

そして嬉しいことに15時〜19時にはハッピーアワー開催。どれも300円+税で提供されています。

私も勤務時間が終わってからいただいてきました。

屋外の席が多いカフェですが、外にはヒーターが設置されているため

実際に座ってみるとさほど寒さも気になりません。

話は変わりますが、大型ビジョンにもいくつか仕掛けがあるようです。

時間とともに「BLUE PARCLOCK」「GLOBAL MUSEUM」「PHOTO VISION」といった仕掛けが楽しめます。それぞれに関してはまた改めてご紹介します。

なんといっても私のお気に入りはこの水盤。

特に夜は照明との相乗効果でとても幻想的な風景をみることができます。

夏になったらここではしゃぐ子供たちの姿にきっと出会えるでしょう。

最後に告知です。

新しくなった池袋西口公園の野外劇場「GLOBAL RING THEATRE」にて、本格的なクラシック音楽を堪能できるプログラム「Tokyo Music Evening “Yube”」を開始します。
そのオープニングとして、「炎のマエストロ」の異名を持つ世界的指揮者の小林研一郎氏をお招きし、コンサートを開催いたします。
観覧は無料です。皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

https://www.city.toshima.lg.jp/130/bunka/kanko/kikaku/1912101109.html

年間アーカイブ